スタッフブログ

  1. トップページ
  2. アイドル by やまと - スタッフブログ
  3. 卒業袴はいつ頃レンタルするのがいい?

卒業袴はいつ頃レンタルするのがいい?

こんにちは! レンタル振袖・袴&フォトスタジオ「アイドル byやまと」です。

卒業式に袴を着るお嬢様は増える一方。
卒業式のための袴を「みんな、いつ借りてるの?」

以下が平時のスケジュールでしたが、コロナ禍でスケジュールは大幅に変わってきました。

それでも変わらないのは「早め」「早め」に用意をする事が大事になってきています。
その理由は、
コロナ感染の広がりがおさまっている時期に動く事。
お目当ての袴がなくなってしまった。などです。

事前に前撮り写真を撮っておくことや
お友達と先に決めて当日準備万端にしておくなどをおすすめします。


それから人気の袴やブランド袴は数量の関係もあり
無くなるのも早いです。
かわいい!欲しい!と思ったら今すぐゲットして下さいね。

心配な方はお店に連絡をして、お目当ての袴を取り置きを頼むのも良いですよ。

ただし、来店日には必ず来てくださいね。(1ヶ月以内)

卒業袴選び、年間スケジュール

アイドルではいつでも袴のお取り扱いをしていますが、それでも「かわいい柄」「サイズ」は早いもの勝ち!
そして今年の新作のブランド袴は「12月頃」までのご予約となります。ちょっと早まるかもしれません。

卒業式に袴を着ることをお考えの方はお早めにご来店ください。

袴コレクションを見る>