スタッフブログ

Blog

2019/04/17

小学生の袴レンタル。【4月~6月】にお店に行くのがおススメな理由とは。

Category:
#小学生の袴レンタル, #袴選び, おススメ記事, 袴のブログ

小学生のお嬢様が袴レンタルのお下見されるなら【4月~6月】がおススメ。

「ちょっと早すぎる・・・?」と思われますか?


そのワケをご説明したいと思います。
2019417181249.jpg
(最終更新日:2019年4月17日)

こんにちは レンタル振袖・袴&フォトスタジオ「アイドル byやまと」です。


小学校の卒業式に「かわいい袴が着たい!」。

何年か前から少しずつ流行り出しましたが、その人気はますます高まる一方。
競技かるたの漫画「ちはやふる」の影響だと言われていますね。


Topics...
1. 【4月~6月】は新柄入荷の時期
2. サイズが豊富

3. ゆったりとお下見出来る時期

― まとめ ―

1. 【4月~6月】は新柄入荷の時期

二尺袖きもの一覧_ちょっとおとなめ

卒業袴レンタルで新柄が入荷する時期、色・柄が豊富な時期は【4月~6月】。
つまりこの時期が一番選べるんです。


「他の子よりかわいいものが着たい!」

そう思われるのでしたら、是非この時期のご来店をおススメ致します。


> 卒業袴コレクション
(アイドルの卒業袴はこんなにかわいい!)

2. サイズが豊富

2019417163744.jpg

サイズが自由に選べるのもこの時期ならでは。
「SSサイズ」「Sサイズ」は数がどうしても少なめ。早めのご来店なら、サイズも豊富で安心。


> 身長対応表あり。袴のサイズがわかる講座。

(お嬢様のご身長にぴったりのサイズは?)

「SSサイズでも大きすぎる・・・?」


小学生のお嬢様ですとご身長が140cmに満たない方もいらっしゃるかと思います。
「アイドル」はご購入していただいたレンタル袴の袴丈のお直しを有料で承っております。
※レンタル品をご購入していただいた場合に限り


袴を着るのを諦める前に是非一度、お店にご相談ください!
> 「アイドル」各店舗のご案内はこちら

3. ゆったりとお下見出来る時期

小学生卒業袴

振袖・袴レンタル店が一年を通じて、一番余裕があるのが【4月~6月】
つまり、ゆっくりと店内をご覧いただけるんですね。
特に小学生のお嬢様には店内の混雑はおつらいかと思います。是非このタイミングでのご来店をおススメ致します。


> 小学生の袴レンタル。袴選びは「バランス」が大事です。
(袴選びにお悩みでしたら「アイドル」にご相談くださいね!)

― まとめ ―

  • 「かわいい柄・色」が選びやすいこと
  • 「サイズが豊富」なこと(特にSSサイズ、Sサイズ!)
  • お嬢様が疲れにくいこと

【4月~6月】は小学生のお嬢様が袴選びをするのに、ぴったりな時期だと思いますcatface



振袖・袴のレンタルなら、
お近くの「アイドル byやまと」へ

raitenyoyaku-blog.png




振袖をお探しの方

袴をお探しの方