スタッフブログ

  1. トップページ
  2. アイドル by やまと - スタッフブログ
  3. 卒業袴。今年は「白×白」コーデがかわいいです。

卒業袴。今年は「白×白」コーデがかわいいです。

卒業式の袴のコーディネート。
今年は「白×白」のワントーンコーデがいちおし。
清楚で上品な袴姿は新い門出に、ぴったり。

2022-3.jpg
(最終更新日:2019年6月30日)

こんにちは レンタル振袖・袴&フォトスタジオ「アイドル byやまと」です。

今年は「白の袴」(下)が大人気。

そこでおススメしたいのが、あえて上の二尺袖きものも「白系」をあわせる「白×白」のワントーンコーデ
同トーンをおしゃれにまとめるポイントは「差し色」のチョイス。
そのかわいさをご紹介しちゃいます。

袴の「白×白」コーデはこんな感じ。

2022-2-8.jpg

オフホワイトとは違う。
やわらかい白のトーンだからかわいいんです。
差し色として小物に「ビビットなピンク」や「濃い赤」を使うことで、飽きさせない袴コーデに。

2022-2-5.jpg

ほんのりベージュがかった白の袴でワントーンコーデ。
赤のワンカラーをアクセントに引き締める、このかわいさ。

2022-2-8.jpg

黒×紫のダークトーンを軽やかに魅せてくれる。
おとなっぽさが滲む上品トーンコーデ。

 

hakama-78.png

「白コーデ」に使いたい「二尺袖きもの」

2022-2-4.jpg

白×ベーシックカラー。
流行りのストライプはやっぱり白ベースで決まり。
アクセントの効いたアレンジがおしゃれ。

2022-2-6.jpg

白×明るめ暖色系。
はなやかな柄も落ち着いてみえるのが、やわらかな白。

2022-5.jpg

白×水色。
鮮度の高い柄に漂う、どこか懐かしめの清楚感。

2022-2.jpg

白×大人ぽい紫。
古典柄としとやかな色を映えさせる白の美しさ。

2022-4.jpg

白×赤。
有村架純モデル。正統派があたらしく見える。
柄のバランスのよさ、これがかわいさの秘密。

「白×白」ワントーンコーデ、いかがでしたか?
「アイドル」にはまだまだたくさん、おしゃれでかわいい”映える袴”がたくさん。

 

> 卒業袴「何色にした?」人気色公開【最新版】

振袖・袴のレンタルなら、
お近くの「アイドル byやまと」へ

raitenyoyaku-blog.png